彼岸花 (角川ホラー文庫)

彼岸花 (角川ホラー文庫)

ホラーでありミステリであるらしい。
だがしかし一番背筋が薄ら寒くなるのはストーリーではなくキャラクターの言動である。少なくとも私は「キャポポ!」と叫ぶ二十歳前後の女性の描写に口が塞がらなかった。とにかくすごい。著者の文体のセンスに全く付いていけない。特定の単語の時だけフォントをおどろおどろしく変えるのだが、それが全くもって滑稽である。
薄ら笑いを浮かべたい時に、人生がどうでもいいと思い始めた時に、おすすめ。私には著者が何を思って書いたか理解不能である。

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

待ち侘び過ぎて今日一日本屋を歩き回りテンパりまくった。
姫ちゃんもさっくりやっちゃったし、まぁ範囲内と言えば範囲内。
そういえば西尾維新は、兄と妹は書くけど姉と弟は書かないような気が。
下巻はいつ出ますか?

とりあえず、サリンジャー好きを自称する身としては「歯と爪」も読んでおこうかと。フレンチクルーラー食べたい。